Microsoft MVP への道

恩人と知り合うきっかけ

最終更新日:2007/12/22

【目次】 前へ 次へ


恩人の名前は桝田氏、パソコン困りごと相談 の管理人さんです。
知り合うきっかけは、いくつもの偶然が重なって生まれました。

知り合う以前から、私はプロバイダの無料HP領域で自分のサイトを運営していました。
私が住んでいるマンションに NTT の Bフレッツ(マンションタイプ)が導入されることになり、
安価なコース料金のあるプロバイダへの変更手続きをしていました。

パソコン困りごと相談の相互リンク集にもサイトを登録していましたが、
プロバイダが変わればアドレスも変わります。変更をしなければいけません。
実は修正依頼フォームがあったのですが(あとになって知りました)、
あんまり真面目に探さなかった私は、面倒くさくなって直接変更依頼のメールを送りました。
そのメールへの返事をいただいたことが、私と桝田氏のコミュニケーションの始まりです。
2006年の大晦日の出来事でした。

いただいた返事には、まったく想像もしていないことが書かれていました。

データとか分析したりは得意ですか?
また、SEO対策とか勉強して行くつもりは無いでしょうか?
私のサイトのお手伝いをすることは興味はございませんか?

正直、アドレスの変更依頼をしただけなのに、この唐突な話の展開は何?と思いました。
ただ、データ分析は好きでしたし、SEO対策にも興味はありました。
サイトの手伝いに関しては、どの程度のことを求められているのかがわかりません。
とりあえず、もう少し詳しい話を聞かせてほしいという趣旨の返事を書きました。


【目次】 前へ 次へ