Microsoft MVP への道

初めての出会い

最終更新日:2007/12/26

【目次】 前へ 次へ


1月18日、都内某所にて待ち合わせをしました。
私はもともと人見知りが激しい上に、緊張かつ警戒(笑)していたので、
よそよそしかったかもしれません。
とりあえず、近くの喫茶店に入りました。

桝田氏の頭の中では、今後の構想が組み立てられていました。
パソコン困りごと相談は質問を受け付けてボランティアが回答をする掲示板、
私のサイト(当時の名称は「解答Search」)は質問への解答集。
タッグを組むことのメリットは、容易に理解できました。

その日以降は、メール交換をしながら具体的な作業を進めました。
そして2月4日、私のサイトは「パソコンFAQ」と名称を改め、
取得したドメイン pasofaq.jp で新しいスタートを切ったのです。

その後も、検索機能の実装などでサイト間の連携を強めていきました。
正確には、桝田氏の行動力と技術力に圧倒されて、その指導に従っていました。
でも、それは私にとって非常に楽しい時間でした。
会社への不満を抱き、燃え尽き症候群的な悶々とする日々を過ごしていた私にとって、
刺激になる人とめぐり合い、熱意を注げられるテーマを見つけられたからです。

組織の中で歯車の1つになっている人間と、自ら起業して歯車を作り回している人間では、
そのパワーは比較になりませんね。目指しているゴールが、はるか雲の上なのです。
今の会社の中にいては決してめぐり合えなかった人と出会い、
大いに刺激を受けられたことに、とても感謝しています。


【目次】 前へ 次へ