Microsoft MVP への道

Windows Vista 購入

最終更新日:2007/12/27

【目次】 前へ 次へ


目の前にニンジンをぶら下げたことで、煮え切らない私も少しは真剣に考えるようになりました。

  鶏口となるも、牛後となるなかれ

この言葉が好きだった私は、まだ情報が少ない分野に力を注いで目立とうと決めました。
そこで目をつけたのが、Windows Vista、Office2007、Internet Explorer7 の3つです。
ただ、出たばかりの不安定な OS に大金をつぎ込む気にはなれなかったので、
Office2007 プレインストールの格安ノート PC(Vista Home Basic)を 98,000円で購入しました。

その日以来、私は新しいおもちゃをいじくり回しました。
出たばかりで不安定という予想は、いい意味ではずれていましたが、
とにかく警告が煩わしいです。ひたすら煩わしいです。

もう1つの欠点は、項目や機能の名称が、従来のバージョンと変わった点が多いことです。

  あれ?あの機能はどこにあるんだ?

ユーザーとしての立場で考えると、非常にイラっとすることが多いのですが、
トラブルの対処方法を提供するサイトの管理者としての立場で考えると、
ネタが盛りだくさんということになります。
複雑な気持ちを抱きつつも、Vista用のコンテンツは着実に増えていきました。


【目次】 前へ 次へ