Microsoft MVP への道

MVP 受賞者との出会い2

最終更新日:2007/12/28

【目次】 前へ 次へ


答えてねっと でも活躍されている MVP のみゃう氏のブログで、
5月26日に Microsoft の新宿本社で Community Launch Team (CLT) という
イベントが開催されることを知りました。
テーマは、Vista 環境でのソフトの動作に関するものが4つです。

答えてねっとでの HN で、イベントに参加しますというコメントを投稿しました。
私も答えてねっとではそれなりにブイブイ言わせて(死語?)いましたので、
HN に見覚えがあることを信じて。

みゃう氏はその日、講師の1人でした。
講演のあとの懇親会で挨拶をしに行き、いろいろ話をさせてもらいました。
今回のような講演は初めてとのことでしたが、
私と同様に Vista や Office2007 における変化には疑問を感じていて、
その入力環境のカスタマイズに関する講演をすることにしたそうです。

製品のβ版の頃から Microsoft に意見をしていたこと、
英語圏の人々にはなかなか日本語入力のやり方をわかってもらえずに苦労したこと、
そんな話を聞かせてもらいました。

私は「まだ情報が少ない分野で目立とう」と考えて Vista を購入しましたが、
早い人はもっと先に歩き始めているんですね。


【目次】 前へ 次へ