Access

Access で、タブではなくウィンドウを並べて表示したい

[2007][2010][2013] 最終更新日:2014/8/10

Access 2007以降の初期設定では、テーブルやレポートがウィンドウではなくタブで表示されます。従来のようにテーブルやレポートを並べて表示するためには、次の手順で設定を変更します。

テーブルのタブ表示

  1. Access 2007 では画面左上の丸い Office ボタン、2010以降では「ファイル」タブをクリックします。
  2. Access 2007 では展開されるメニュー右下の [Access のオプション] を、2010以降では「オプション」をクリックします。

    ● Access 2007● Access 2010/2013
    Access のオプションのオプション

  3. 「Accessのオプション」画面が開いたら、画面左側の“カレント データベース”(2013では“現在のデータベース”をクリックします。
  4. 画面右側の「アプリケーション オプション」のグループにある“ウィンドウを重ねて表示する”を選択します。

    ウィンドウを重ねて表示する

一度その Accessファイルを閉じてから開きなおすと、テーブルのタブ表示が解除されます。

テーブルのタブ表示解除