印刷のトラブル

すべてのページにタイトル行を印刷したい

最終更新日:2007/1/6

● Excel 2007以降

  1. リボンの「ページレイアウト」をクリックします。
  2. 「ページ設定」の「印刷タイトル」をクリックします。

    印刷タイトル

  3. 「シート」タブをクリックします。
  4. 「タイトル行」の右側にある入力欄に「$1:$1」と入力します。
    入力欄にカーソルを移動させたあと、シートの1行目全体(左端の「1」という行番号)をクリックすると、自動的に「$1:$1」という文字が入ります。

    タイトル行

  5. [OK] をクリックします。

● Excel 2003 以前

  1. メニューバーの [ファイル] - [ページ設定] をクリックします。
  2. 「シート」タブをクリックします。
  3. 「行のタイトル」の右側にある入力欄に「$1:$1」と入力します。
    入力欄にカーソルを移動させたあと、シートの1行目全体(左端の「1」という行番号)をクリックすると、自動的に「$1:$1」という文字が入ります。
  4. [OK] をクリックします。