Office 2007

Office 2007 のバージョンを確認したい

最終更新日:2009/5/13

Office 2007 ではメニューバーがなくなり、従来はメニューの「ヘルプ」−「バージョン情報」をクリックすることで表示されていたバージョン情報の出し方が変わりました。

  1. 画面左上の丸い Office ボタンをクリックします。
  2. 展開されるメニュー右下の [Excel のオプション] をクリックします。
    Excel の部分は、Word、Access、PowerPoint などの製品名です)

    Excel のオプション

  3. 画面左側の項目のうち一番下にある「リソース」をクリックします。そのとき、画面右側の一番下にバージョン情報が表示されます。

    バージョン情報

なお、Office 2007 で SP2 を適用すると、Windows Vista の Internet Explorer 上で IME の辞書ツールや単語登録を表示させようとしたときに この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます と表示される不具合が解消されます。


<サイト内関連URL>

  • Office 2010/2013 のバージョンを確認したい