ウィンドウの表示

マイコンピュータに共有ドキュメントが表示されない

最終更新日:2007/4/24

マイコンピュータには、初期設定では各ユーザーと All User の共有ドキュメントが表示されますが、設定によってこれを表示させないようにすることができます。

● 通常の表示
マイコンピュータ

● 共有ドキュメントが表示されない
マイコンピュータ

  1. スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
    (スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を表示させたい)
  2. 「regedit」と入力して [OK] をクリックします。
  3. レジストリ エディタで下記のキーを捜します。
      HKEY_CURRENT_USER
        Software
          Microsoft
            Windows
              CurrentVersion
                Policies
                  Explorer
  4. 右側に NoSharedDocuments という名前の DWORD値がありデータが 1 になっていると、共有ドキュメントが表示されません。右クリックして [削除] をクリックするか、ダブルクリックして値のデータを 0 にします。

    NoSharedDocuments

  5. 1度ログオフしてからログオンしなおします。